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株式会社 海の中道海洋生態科学館
(水族館) 企画広報・教育担当
カスタムアンケートで年パスの保有状況を把握し、効率的なイベント集客を実現しました。
Q
最初にどんな課題を感じていましたか?

A
2017年以降、友だち追加キャンペーンやLINEミニアプリの活用により友だち数は増えたのですが、その分、月々の無料メッセージ通数の中でどんな方にメッセージを送ったらいいかいつも迷っていました。できればメッセージを求めている方に向けてきちんと情報発信をしたいと考えていました。
Q
LINEスグミエールの導入でどんな効果がありましたか?

A
カスタムアンケート機能を利用し、効率的なイベント集客に成功しました。事前にアンケートで取得した年間パスポートの保有状況を用いて、年間パスポート会員限定のイベントを会員や年間パスポートに興味がある方に絞って配信しました。結果、メッセージ通数を節約しながら、2日で定員を超えるお客様からのお申し込みがあり、効果的な配信を実感しました。
Q
今後の抱負を聞かせてください

A
ターゲットを絞った配信による高開封率を目指すなど、費用対効果の高いLINEの配信を行っていきたいです。
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飲食・カフェ

経営本部

ロイヤリティ別に配信内容を最適化したことで開封率が向上、新メニュー検討にも役立ちました。

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飲食・カフェ

企画担当

アンケート機能を使って過半数以上の友だちの属性や趣味趣向の情報を取得できました。

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ロイヤリティの高いお客様に絞ってアンケートを実施し、需要を把握して施策に活かすことで、満足度向上を実現しました。

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A
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