

百貨店 (小売)
宣伝担当
ロイヤリティの高いお客様に絞ってアンケートを実施し、需要を把握して施策に活かすことで、満足度向上を実現しました。
最初にどんな課題を感じていましたか?
LINE配信の満足度の見える化や来店への動機づけになっているのかを確認したいと考えていました。
LINEスグミエールの導入でどんな効果がありましたか?
店舗への寄り付き上位(ロイヤリティが高い)のお客様に対して、気軽に回答できるLINEというプラットフォームの特性を活かして各種サービスに関するアンケートを実施しました。これにより様々な需要に気づく事が出来、そのお客様を対象にした施策を行う事で、満足度向上につなげるきっかけにする事ができました。
今後の抱負を聞かせてください
引き続き、LINE配信を通した満足度の見える化と、来店の動機づけ強化のための確認指標にしたいと考えています。今後はさらに多くのお客様の寄り付き度を上げていく為に、リアルな声を気軽に集め、満足度向上につながる様に、サービス向上に努めたいと思います。