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レックコレクティブ株式会社
(飲食・カフェ) 企画担当
アンケート機能を使って過半数以上の友だちの属性や趣味趣向の情報を取得できました。
Q
最初にどんな課題を感じていましたか?

A
他のSNSでは、お客様に能動的に情報を取得してもらわないといけない点に課題を感じ、LINEスグミエールの利用開始と共にLINE公式アカウントの開設をしました。
Q
LINEスグミエールの導入でどんな効果がありましたか?

A
店頭での声掛けや他のSNSでの発信によりアンケートの回答数を伸ばし、結果として約1ヶ月で「友だち約1900人に対して」アンケート回答率は84.2%と、友だちを増やしながら同時に過半数の属性や趣味趣向の情報を獲得できました。
Q
今後の抱負を聞かせてください

A
LINE公式アカウントは通知ができ、情報発信したものを見てくれる方が多いので、ロイヤリティを上げるための施策を友だちごとに送り分けて配信していきたいです。
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水族館

企画広報・教育担当

カスタムアンケートで年パスの保有状況を把握し、効率的なイベント集客を実現しました。

詳しくはこちら
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飲食・カフェ

経営本部

ロイヤリティ別に配信内容を最適化したことで開封率が向上、新メニュー検討にも役立ちました。

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小売

宣伝担当

ロイヤリティの高いお客様に絞ってアンケートを実施し、需要を把握して施策に活かすことで、満足度向上を実現しました。

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